雛飾る

067 あと何回飾れるのかな雛飾る
068 まだ寝てる娘尻目に雛飾る
068 雛飾る配置はスマホの画像見て

21になった娘は、今年、大学4年生になる。おひな様を出すのは20回目だ。出してしまってをくり返しているのだが、なかなかに疲労を伴うものなのであり、20年前から比べ、その疲労の度合いと言ったら、かなり大きくなったことは否めないのでR

とか言いつつも、やはりこのようなことを毎年、変わらずに続けられたということは、ひとえに家族が安定して過ごすことができたからであることは言うまでもない。疲れた体をビールとワインで癒やしたこともつけ加えておく。あらためて小生を支えてくださった全ての方々へ感謝申し上げる次第でR

話変わってオリンピック。やはり世界レベルで競技する選手たちの言葉には、学ぶべきものがある。できることならば、子どもたちにも折にふれ話していきたい。

一年前、来年の今ごろは、さすがにコロナも収まっているだろうと思っていた人は多いだろう。あまり大きな声では言えないが、先週、オンライン授業なるものを経験するに至った。何とも言えぬ感じというのだろうか。子どもたちの反応を感じることができない。こちらの声がどこまで伝わっているのかも十分にわからない。来週からも、子どもを前にしながらも、タブレットの向こうをも相手にしなければならない。さすがに来年の今ごろは、収まっていることを願ってやまないのでR まる